お知らせ

臨時休業のお知らせ

本日急遽、臨時休業致します。

ご来店のご予定をしていたお客様、大変申し訳ありません。

今朝、いつも通り朝の掃除をしていたときに
マロンがキャットタワーの上で突然叫び声をあげました。
首をだらんとさげて舌を出したまま動かなくなりました。
何度もマロンの名前を呼び、息を確認しましたが、
呼吸を確認することはできませんでした。
急いで近くの病院に連れて行きましたが
処置の施しようもなくそのまま連れて帰る結果となりました。

今朝もごはんを食べて普通どおりだったのですが
急なお別れとなり呆然としております。

お医者様からは持病もなく直前まで元気だったことから
「急性心不全」と診断されました。

急なことで気持ちの整理がまだつかないのですが、
明日からは営業する予定です。

なにとぞご理解のほど、よろしくお願い致します。

URL
TBURL

コメント & TRACKBACKS

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. マロンたんへ…
    毎回、癒しを与えてくれてありがとう(=^ェ^=)
    天国でも周りから親しまれることでしょうね☆
    大好きだよ、ずっと忘れない♡

  2. By はらぺこあおむし

    マロンの死が本当に信じられません。
    今朝にマロンのブログを見て、久しぶりにニャンズに会いたくなりお店に伺おうと思っていたので。
    今でも唯一無二のマロンのキャラクターが忘れられません。
    ぺちゃんこの耳、つちのこのような太短い尻尾、スピスピの鼻息。
    マロンの姿を見ただけで疲れもすぐに吹っ飛んで、デレデレの笑顔になりました。
    私にスコティッシュフォールドの愛らしさを教えてくれたのは間違いなくマロンです。
    マロンのご冥福と
    オーナーさんのマロンを失った哀しみがいつの日か癒えることをお祈りいたします。
    後日必ずお店に伺います。長文失礼いたしました。

  3. まさか、マロンが…。ついこの間お伺いしたときも、いつものようにスピスピゴロゴロしていたのに。
    人にもニャンズにも愛されるマロン。大好きでした。
    心より、ご冥福をお祈り致します。

  4. こんにちわ
    マロンちゃんの突然の訃報に驚きの思いで一杯です

    数年前にお伺いして以来の私ですが、

    その時のマロンちゃんの姿を今でも昨日のように

    覚えています。

    心より深く哀悼の思いをお伝えします。

    また、急なことでふさわしい言葉が出てきませんが、

    虹の橋の向こうでもマロンちゃんは元気に過ごして

    ほしいと願うばかりです。

    オーナー様におかれましては、一日でも早く

    穏やかな日々に戻られることを願っています。

    キャットテールの猫ちゃんにも素敵な日々で

    ありますように。

  5. マロン。
    ありがとうマロン。
    あなたがいたからキャットテイルに通いました。
    あなたのおかげで、にゃんずのみんなの魅力を知ることができました。
    さびしいけど天国でもゆっくりお昼寝して幸せに過ごしてください。
    だいすきよー。

  6. By 東大で出た女

    (・o・)(>_<)(TへT)
    びっくりしました
    なんと言っていいかわかりません
    初めて膝に乗ってくれたのが、マロンでした
    みんなと仲良くしていたマロン
    人気投票で、いつもナンバーワンだったマロン
    先日お伺いしたときは、あまり一緒にいられなかったので、次回は・・・と思っていました
    *マロン*君のこと、ずっと忘れない

  7. 嘘だと思いたいです…
    昨日お伺いした時は、いつものように鼻息荒く寝てたのに…
    触ると、もっとして、と言わんばかりにお腹見せたり、オヤツ催促されたり…
    突然の事で本当に信じられません…

  8. 突然のことで本当にびっくりしています…
    マロンとは絡みは少なかったけど、マロンの風貌、温和な性格、すぴすぴ鼻息にいつも癒されていました
    また遊びに行けば会える、これからもっと仲良くなりたいと思っていたので、心にぽっかり穴が空いたような気持ちです
    通いはじめてまだ日が浅い私でもそうなのですから、オーナーさんのお気持ちのことを考えますと言葉がありません…
    心よりご冥福をお祈りいたします
    マロン、ずっと大好きだよ

  9. ブログを見てたら涙が溢れました

    マロンありがとう

    言葉足らずだけどこの言葉しか浮かばないよ

  10. すごくびっくりしました…
    朝にマロンちゃんのブログを見て癒され、今また読み直したくなり、
    ブログをひらいたら…

    オーナーさんや、カフェニャンズも寂しいですよね。
    マロンちゃん、天国でまったりのほほんと過ごしていてね。
    ありがとう。

  11. 近いうちに会いに行こうと思ってた矢先ショックです
    いつもみんなに優しくてすぴすぴ可愛いマロンにもう会えないなんて。。
    マロン今までありがとう
    生まれ変わったらまたにゃんずに会いに来てね

  12. By 猫にぞっこん

    まどろみテイルのとうこさんのブログで知りましたが、嘘でしょう!!

    今日のブログでも、クーちゃんとの絡みで元気そうにしてたじゃないですか!?

    まだ6歳でしょう!?

    信じられません…。

    でも、オーナーさんやスタッフさんだってショックですよね。

    詰問するような書き方をして、すみません。

    近い内に伺います。

    荼毘に伏す前に最後に会いたいです。

  13. いつも、ゆったりまったりゴロゴロすやすやしてるイメージのマロン。コロンとした姿で、最初のうちは名前をマロンだっけ?コロンだっけ??となかなか覚えれなかった。でもね、一度見たら忘れられない顔、姿、触り心地。マシュマロみたいなやらかいとこ、一発で好きになりました。

    空に行くには、ちょっと早いんでないかい?さみしいよ。

    今までありがとね。
    これからは、キャットタワーよりさらに高いトコから、Cattailのことオーナーさんのこと、仲間のこと、ほんでウチらファンのこと見ててな☆

  14. マロンへ。
    もう何度Cattailに通ったでしょう。
    まん丸いお顔に小さなお耳のマロンが大好きでした。

    いつも子供とお邪魔させてもらい、まだ少し触るのが怖い息子でも、マロンは嫌がらずなでなでさせてくれました。

    今までありがとうね。
    天国に行ってしまったけど、ずっと大好きだよ。

  15. 先週末伺った時、いつも通りにマッサージして、またねと思って帰ったのが最後になるとは思いませんでした。
    伺う度、あの気持ち良さそうなオーラに癒されていました。
    マロンのご冥福をお祈りいたします。

    オーナーさん、スタッフさん、気を落とされませぬよう。
    またお伺いします。

  16. ありがとう、マロン。

  17. 突然のことに驚きをかくせず、涙が止まらないです。
    最初の来店でマロンに癒されたのがきっかけで
    通っていました(;_;)
    もっともっとふれあいたかったなぁ。

    天国にいってもマロンの幸せを願います。
    大好きだよーっ!!

  18. まろん大好き!
    一緒に撮った写真は宝物。
    ありがとう まろんに出逢えて良かった(^-^)

  19. マロンありがとう。
    初めてお店に行ったときに
    マロンがタワーの上で幸せそうな顔で寝ていたこと、
    おやつをあげたら、ザラザラの舌でぺろぺろなめてくれたこと、
    ふくふくの体とつちのこしっぽで癒されて
    猫カフェって楽しいな、Cat tailさんって素敵なお店だなと思ったこと、
    しっかり覚えています。

    突然すぎてまだ信じられないのですが
    オーナーさんはじめスタッフの皆様に穏やかな時が訪れますように。
    マロンありがとう
    大好きだよ
    ありがとう

  20. マロン君の突然の訃報にただただ驚いています。
    最近はお店にお伺いできていなくて、近いうちにマロンに会いに行こうと思っていた矢先の出来事で、何と言っていいのか…
    3年くらい前に初めてお店に行った時にマロンを見て、何て可愛い猫なんだ!!こんな可愛い猫を飼いたい!!と思った事を昨日の事の様に思い出されます。
    仕事で辛い事があってもマロン君に会えばまた明日から頑張ろう!!と思える程、癒し系でした。
    なのに、こんなに突然に、お別れが来るなんて…
    1年前に猫を飼って、名前を考えた時に、真っ先に頭に浮かんだ名前がマロンでした。カフェニャンズからも愛され、人間にも愛されてるマロン君みたいになってほしいと思い、マロンと名付けました。それなのに、こんな事になるなんて…
    他のニャンズより、先に旅立ってしまいましたが、皆から愛されたマロン君は凄く幸せだったと思います。
    きっと天国でも、皆に愛されて、皆と仲良くしているでしょう。
    マロン君ありがとう!!
    マロン君のご冥福をお祈りいたします。

  21. 私事ながら、去年11月に17年間一緒に過ごした愛猫を亡くしました
    blogチェックは毎日していましたが
    しばらくキャットテイルにも行けずにいました
    哀しみもだいぶ落ち着き、だんだん猫も恋しくなってきて
    きのう久しぶりにお店に伺ったら閉まっていて、マロンの事を知ったのでした

    このタイミングでお店に伺った私は
    愛猫を亡くした直後の気持ちを思いだし
    オーナー様スタッフの皆様はさぞかし悲しくツラいだろうと心が痛くなりました

    私は『虹の橋』の話を知り、
    愛猫を亡くした悲しみがだいぶ癒されました
    私の愛猫もマロンも、そしてオレオも
    虹の橋の向こうで楽しく穏やかに過ごしていると思います
    みんなで遊んでいるかも……
    また会えるんですよね

    すぐには気持ちは落ち着かないのが当然と思いますが
    本日からもうお店を開けられるとの事ですので
    無理をされないようにして下さいね

    ご冥福をお祈りします
    マロン癒してくれてありがとう

    また近々うががいます 長文すいませんでした

  22. マロン、ほんとに誰からも好かれてるニャンズだったな

  23. By トムヤムクン

    まだ信じられません…
    つい先日お伺いした時も
    スピースピーって息に笑顔を貰ったばかりなのに…
    可愛いずんぐりなお手々をくにゅくにゅしてたのに…

    マロンありがとーね

  24. そろそろマロンくんに会いたくなり、連休中にお伺いしようとしていたところでした。
    それが、仕事の移動中にブログを見て動揺し、その日は仕事に身が入りませんでした。

    >マロンがキャットタワーの上で突然叫び声をあげました。

    急性心不全ということですが、
    心臓が止まり苦しくて意味が分からず助けてほしくて叫んだマロンくんの気持ちを思うと目頭が熱くなります。

    私はマロンくんが疲れてそうなときに構ったりしてマロンくんには少し迷惑なときもあったと思うけど、
    遊んでくれてありがとうね。マロンくん。バイバイ

コメントする

*
*
* (公開されません)

このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)

Return Top