カフェ猫に好かれる

モテモテの夢の服装

昨日はたくさんのお客様にお越し頂き誠に有難うございました。
一昨日とは別の店のような(静かな)大賑わいでした。
お時間が無くお待ちになれずお帰りになられた
数組のお客様、本当に申し訳ございませんでした。
今日はさすがに昨日ほどではないと思いますが、
お時間が決まっていればご予約も可能ですので
ご遠慮なくお電話下さいませ。

さて本題です。
少し長くなりますが、
猫カフェへ行かれる方最後までご確認して頂ければ有難く存じます。

先ずこのブログの記述のきっかけとなった…

お客様の絵
「←夢。
 1度はこんなのしてみたい…
 また来週も来ます。」

お客様の書かれた可愛い絵です。

具体的には
プリンの肩乗り1

珍しくプリンちゃんでの見本ですが
こんなイメージだと思われます。

プリンの肩乗り2
※当店で一番人に触られるのが嫌いなプリンちゃんは、
 この場所で木曜日から4日間連続で4名のお客様の肩に乗っています。
 不思議なツンデレぶりです。

お客様談「プリンちゃん(4.6kg)に15分も乗られるとさすがにしんどい。」
とのことでした。

話をもとに戻します。
ベルの首巻

プリンちゃん写真のように滑りやすいシャツ素材でも乗ることもありますが
乗っても安定し易いベルの写真のようなスエットパーカーがおすすめです。
※ベルに肩に乗ってほしい方は、スタッフの肩にベルが乗っている時に
 お声掛けして下さい。 「肩パス」させて頂きます。

あとスエットパーカーに紐がついていると
着席時に挨拶に来たファビちゃんが
さらに膝に乗ってきて首からぶら下がっている紐にじゃれてきて可愛いです。

下の服装の王道は「ジーンズ」です。
何故かはわかりませんがよく膝に乗っています。
私やスタッフの服装の基本がジーンズであることが
関係しているのかもしれません。

女性だと「ロングスカート」がお勧めです。
特にシロンちゃんがその中に入ってきます。
朝一だと大きなカールスが入ったりしてびっくりされる方も多いです。
その他たくさんのカフェニャンズが訪れ、中でじゃれあったりしますので
お怪我をされないように
ジーンズやスパッツの上からロングスカートをはいて頂くことを
強くお勧め致します。

先日、お店へ来られる直前にロングスカートを購入され
ジーンズの上からそれを履かれたお客様がいらっしゃいました。
マンタ膝乗り

サプライズでマンタがお客様の膝に乗ってきました。
さすがに立ったままでしたが…

きなこの腕乗り

わかりにくいですが
伸ばした左腕に乗っているきなこちゃんです。

ベルちゃんやきなこちゃんはバランス感覚が優れた上、
身軽な身のこなしで運動神経が優れた人懐っこい猫ちゃんです。
だから立って肩の上に乗せていても平気です。
他の猫ちゃんは高い所に持ち上げられるのを嫌い、怖がりもしますので
絶対にされないでくださいね。

最後にお願い事項です。
ジーンズはにおいのついたままの方が猫に好かれやすく
膝に乗って来やすいと思われるお客様もいらっしゃいますが、
あまり関係無いようです。
私は毎日洗いたてのジーンズをはいています。
洗っていないジーンズは細菌がいっぱいついていて
猫の皮膚病などの原因となる場合もあります。

色落ちが気になる方は、ジーンズを裏返して洗濯して頂き
裏返したまま干して頂くと色落ちが随分緩和されます。
洗濯していないジーンズは洗濯しているものと比較し
多種な細菌が繁殖し傷みが早くなるようです。

猫カフェへ行かれる方は猫たちへのエチケットとして
出来る限り洗濯したての服装でお越しくださいませ。
よろしくお願い致します。

まとめると当店では
上半身はスエットパーカーで紐付、
下半身は洗いたてのジーンズがベターで
女性はその上からロングスカートをはくスタイル
だと
いろんな猫たちに好かれる可能性が高くなります。

猫カフェ達人でいらっしゃるお客様の「膝乗せのコツ」は
簡単で誰でもできる方法ですが、文章が長くなったので後日公開致します。

少しはためになったと感じられたようでしたら
肉球をポチっとクリックして頂けると嬉しいです。[:おてんき:]

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

素敵な猫カフェのブログが沢山。

キャットテイルの役者なカフェニャンズをもっと詳しく楽しく知りたい方は
猫カフェ部門NO1になった当店のお客様「とうこさん」のブログ
「まどろみTail」がとてもお勧めです[:down:]
http://catouko.blog68.fc2.com/
このブログ「カフェニャンズ」とセット
必ず「猫カフェ」ボタンのクリックもお願いします[:グッド:] 

 

ホームセンターよりも安いものが多く、
重い猫砂などもお店まで納品頂けるので
当店は下記の「ペットランド」さんで購入しています。

安い早い選べる!ペットランド

URL
TBURL

コメント & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. オーナー様、こんにちは(^^)

    先ほど2時前くらいまでお邪魔していた者です。
    1年以上ぶりにお邪魔しましたが、相変わらずカフェニャンズが可愛くてたまりませんでした。
    ごまめちゃん、きなこちゃん、オレオちゃんは初めましてだったのですが…
    ごまめちゃんもきなこちゃんもまだ幼いせいか猫じゃらしでたっぷり遊んで貰えました(笑)
    きなこちゃんは会って早々膝で寝てくれたりして本当に可愛かったです(^^)
    次回は肩乗り目指して頑張りますね!
    どうもありがとうございました。

  2. By Cat tailオーナー

    あっちゃんさん☆
    昨日はご来店頂き有難うございました。
    久しぶりにお越しのお客様が楽しんでいかれると
    大変嬉しいです。
    お客様によってそれぞれペースがあるかと
    存じますのでまた是非ご来店くださいませ。

    きなこだけでなく、ムースやマロン、ベル、
    カールスやその他なども膝に乗ってくることが
    あります。
    肩乗りはベルを筆頭に、きなこ、プリン、(ファビ)
    ぐらいでしょうか。
    また是非お越しくださいませ。

  3. 「肩パス」を見た瞬間笑ってしまいました(笑)
    でも、それを想像してみると・・・確かに肩にそのまま乗ってくれそうだし、肩や背中を差し出したまま待つより確実ですね。激しく納得です。

    膝乗り・・・。今思えばあまり乗りに来てくれない気がします。そちらに伺うようになって2・3回目くらいしか乗ってもらってないかもしれません。仔猫組を膝上に先導してとかなら何回もありますが(苦笑)

  4. By Cat tailオーナー

    ウエストさん☆
    いつもご来店頂きありがとうございます。
    肩パス成功の確率は
    だいたい50%ぐらいでしょうか。
    肩の広さや服の素材、その時のベルの興味対象など
    総合的な状況次第で肩から肩へ移動してくれます。

    膝乗りははじめてのお客様でも少なからず
    ご体験して頂いたりしています。
    毎回必ず何匹かに代わる代わるお膝を占領される
    お客様もお見かけします。
    もちろんウエストさんのように
    たくさんお越し頂いても
    数回しか猫にお膝に乗ってくれないお客様も
    いらっしゃるようです。

    それでもウエストさんには
    たくさんお越し頂いていますので
    猫カフェの楽しみはもちろんですが
    猫が膝に乗ることだけでは無いようですね。
    それが大変嬉しいです。

    今後ともよろしくお願い致します。

コメントする

*
*
* (公開されません)

このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)

Return Top