カフェ猫に好かれる

当店ならではの夏の遊び方

本日から3日間連続で、はにゃまるナイトを開催致します。

7/29(月) 11:00?21:00(19:30最終受付)
7/30(火) 11:00?21:00(19:30最終受付)
7/31(水) 11:00?21:00(19:30最終受付)

です。

よろしくお願い致します。

では、本題です。

ファビ

秋冬に比べてファビちゃんの膝乗りは少なくなったのですが、タイミングが合えばもちろん夏でも乗ります。

ファビとプリン

秋冬に乗りまくっていたプリンちゃんんも、ぐりぐらが室内で走り回っていることもあり、夏の足乗りは半減してこのように遠慮気味です。

一方…

カールスとプリン

モーニングカールスは夏になっても秋冬と変わらずマイペースです。

ファビとプリン

春夏は暑いから膝掛けには乗らないだろうとご持参(清潔なもの限定)される方が少なくなるのですが、実はこのように乗っている事例があります。

ファビ

ファビ「室内は冷房が効いているので、フリースでもありなんです。」

とのことです。

日射しが強い時は「UVカット率85.2%、遮熱78.1%」の高性能オーニング(日よけ)をしております。

ムース

ちなみにムースは季節変わらずマイペースでおやつの持っていそうなお客様のお膝の上に乗っています。

ふれあいルームでの夏の遊び方ですが…

くるみ

先日お客様がひもの長いねこじゃらしで遊んでいらっしゃいました。

くるみ「あっ! エモノだ!」

くるみ

ねらいを定めて?

くるみとぐり

行こうと思ったら、遠くからぐりが飛んできました!

くるみ「私が遊んでいるのよ!じゃましないで!」

とすかさずパンチ!!

くるみ

先程ぐりに横取りされたので、爪とぎで不満を発散するくるみちゃん。

ファビとくるみ

くるみちゃんと遊んでいらっしゃったお客様のロングスカートの中にはファビちゃんが隠れてまったり中でした。

ファビ

スカートに入ってもらいながら、猫じゃらしで他の猫ちゃんたちと遊んで頂く、これも当店ならではの夏の遊び方なのかもしれません。

ファビとくるみ

足をつたって動くおもちゃにくぎ付けになるくるみちゃん。

狩猟本能をくすぐるねこじゃらしのちょっとした動かし方も必要です。

数分後…

ファビ

ファビちゃんがスカートから出ていました。
遊んで走り回っているぐりに上からふまれたようです。

チェリー

でも反対側には別のもっこりが出来ていました。

チェリー

チェリーが中に入っていました。

チェリー

そしてチェリーちゃんもぐりにふまれて出てきたようです。

実はカウチルームでは

ベル

ベルちゃんが季節変わらずお膝乗り

受付&待合コーナーでは

クリーム

クリームがお膝乗り中。

秋冬はふれあいルームのお膝乗りが入れ食い状態だったので夏場は忘れがちのお客様が多いのですが、受付&待合コーナーは季節変わらずお膝乗り隊が頑張っています。夏でもお膝乗りがしたい方は受付&待合コーナーでベルやメイビーなどその他のニャンズがお待ちしておりますので私にお声掛けくださいませ。


当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。[:おてんき:]

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

素敵な猫カフェのブログが沢山。

Facebook

TwitterボタンTwitterブログパーツ

お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです[:down:]

http://catouko.blog68.fc2.com/

見られたら忘れずに「猫カフェ」をクリックしてくださいね! 

URL
TBURL

コメント & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 先日お邪魔した時、シロンちゃんがロンスカ潜りをしにやって来ました(今回のブログでは登場してない子ですが…)

    前々から狙っていた様ですが、その時は、他ニャンズが次々に潜りにやって来てタイミングがうまく掴めなかった様です(・_・;)
    とても切ない目で見つめられました…(/_;)

    先日、ついにリベンジを果たしたシロンちゃん(^_^)
    ずっと中で落ち着いていたのですが、時間が来てしまい立ち上がって帰ろうとすると、また切ない目で見つめられました…(゚Д゚;)

    くるみ固めならぬ、シロン固めですね(^_^)
    時間があれば、延長してまたシロン固めをしてもらいたいです(^_^)

  2. By Cat tailオーナー

    ももさん
    そうですね。シロンもよくスカートやカーディガンの後ろに潜っていますね。
    たしかに「隠れんぼう好きお嬢様」がシロンのタイトルになっていますからね。
    ふつう、猫はあまり知らない人から隠れるために身を潜めるのですが、そんな猫ちゃんが当店にいないのは、ももさんももちろんそうですが、皆様のおかげだと思っております。
    シロン固め、良いですね?。そういう意味では○○○固めはみんなに当てはまるのかもしれませんね(笑)

コメントする

*
*
* (公開されません)

このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)

Return Top