ざらめ

こっそり子猫デビュー

昨日までの7周年記念期間にたくさんのお客様にお越し頂き誠に有難うございました。
また、お花や甘いものなどのお祝いも頂き、とても感謝しております。

実は7周年の昨日、こっそり子猫ちゃんがデビューしておりました。

ざらめ

子猫ちゃん「私、ざらめちゃんっていうの?。まどろみTailのとうこさんにお名前をつけてもらったのよ?。甘くて美味しそうでしょ?。」

2013年7月7日生まれのスコティッシュフォールドの女の子です。

ざらめ

ざらめ「みんな、四角いものを持って近寄るからびっくりするわ?。」

カメラですが次第に慣れてきます。
余程のことが無い限り大丈夫ですのでご遠慮なく撮影されて下さい。
もちろんフラッシュはNGです。

クリーム

クリーム「僕の知らない子がうろうろしている…。」

クリームとざらめとクク

クク「この子は私の子猫ちゃんかしら…。」

クリームとざらめとクク

ざらめ「ざらめちゃんです。よろしくね?。」

クリームとざらめとクク

ざらめちゃんは先輩猫ククちゃんを怖がらず、積極的にスリスリしに行きました。

クク「この子は私の知らない子だわ?。」

クリームとざらめとクク

クク「シャアアアア?! あなただれなの?」

クリームとざらめとクク

ざらめ「ええっ? なんで怒っているの?」

クリームとざらめとクク

クリームは相変わらず入念にチェックしています。

ククとざらめ

ざらめちゃんは初めてのお部屋を好奇心いっぱいでうろうろします。

ざらめとクク

小さい穴も軽く通り抜けます。
体重はたった530gです。約14匹でマンタと同じ体重になります。

クリーム

クリーム「……。」

他の猫たちは小さい子猫は慣れた感じですが、クーちゃんはどんなに小さくてもいつも警戒感が漂います。

クリームとレオとざらめ

子猫係のレオ様登場です。

レオ「クーちゃん、こんなに小さい子は何もしないよ?。」

クリームとレオとざらめ

クリーム「今のうちに脅しておかないと僕の美味しいおやつを横取りされたりするんだもん。」

ほんとは、子猫ちゃんの缶詰のおこぼれをもらってラッキーなのはクリームなんですが…。

クリームとレオとざらめ

レオ「ざらめちゃん、ここはこうしてカリカリと爪を研ぐんだよ!」
ざらめ「そうなの?。」

クリームとレオとざらめ

レオ「うううっ?。」
背伸びするレオ。

クリームとレオとざらめ

レオ「ふぁあああ?。この子は大丈夫だよ。僕の出番は無いみたい?。」

ファビ「あなた、新入りなのね?。小さいから少しずつ教育していかないと…。」

クリームとレオとざらめとファビ

タワーの下に入ります。

レオとざらめとファビ

お客様がねこじゃらしをかざしました。

レオとざらめとファビ

目線で追っています。
その後、猫じゃらしで皆様に遊んで頂きました。

その後…

くるみ

くるみ「なに、あの子?」

ざらめ

ざらめ「今、なんか怖かったよ?。」

くるみ

くるみ「私以外にアイドルが出てきたのね?。」

ざらめ

ざらめ「怖いお姉さんもいるかもしれないけど、わたし頑張るわ?。」

まだまだ小さい子猫ちゃんなので、ご飯&トイレ、店内の状況により休憩に行かせていることもありますのでご容赦下さいませ。

出場している時は
1、身体が出来上がっていないので抱き上げ行為は禁止です。
2、手をかむ癖をつけないために、手でじゃらすのは禁止です。
  ねこじゃらしで遊んであげて下さい。
3、栄養管理を重視するために、おやつを与えるのも禁止です。

以上、いつも通りによろしくお願い致します。


当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。[:おてんき:]

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

素敵な猫カフェのブログが沢山。

Facebook

TwitterボタンTwitterブログパーツ

お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです[:down:]

http://catouko.blog68.fc2.com/

見られたら忘れずに「猫カフェ」をクリックしてくださいね! 

URL
TBURL

コメント & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 東大で出た女

    遅ればせながら、7周年おめでとうございます。
    クイズがあったのですね残念!
    20日に伺って、メイビーとシロンちゃんに足かけ乗りしていただきました(^_^)
    現在、私の膝乗り(足かけ含む)記録は4匹ですが、お写真にも何人かいらっしゃいますね。
    新記録をめざします(^▽^)/
    先日、東京、横浜、沖縄の、猫カフェ体験者からのメールです
    「キャットテイルの膝乗り率に勝る猫カフェなし。
    ていうか他の追随を許さない
    またいきたいな」

  2. By 猫にぞっこん

    こんばんは。

    七夕生まれの可愛らしいチビ姫ちゃんだ?。

    くるみちゃんの性格からして、とても気になるんでしょうね。(私が一番可愛いのに(`Δ´)プンプンみたいな(笑))

    ククママも最初は違うって感じたようですが、その内に得意の母性で子育てを開始しそう。

    アメショ雌の子猫への対応は、見てて微笑ましいものがありますね。

    ちょっとだけショコラちゃんに似ているような気がします。

  3. By Cat tailオーナー

    東大で出た女さま
    お祝いのお言葉有難うございます。
    先日はお越し頂き有難うございました。
    一度に4匹はなかなか難しいようです。
    以前ブログにも掲載させて頂きましたが
    記録は一度に6匹です。4つんばいの背中にプリンちゃんから始まり、結果うつぶせに寝転がっての記録です。
    お客様が少ない冬の時期のご挑戦下さいませ。
    4匹OKなら可能性は少なくないと思われます。
    私は関西や沖縄の猫カフェに何軒かご訪問させて頂きたことがあります。短時間ですが、だいたいのお店にて1匹は膝乗りしてくれたと思います。当店もそうですがきっとタイミングがあるのでしょう。でもそうおっしゃって頂くのは本望でとても嬉しいです。有難うございます。これからもよろしくお願い致します。

  4. By Cat tailオーナー

    猫にぞっこんさん
    子猫そのものが可愛いのはもちろんなのですが、周りのカフェニャンズの反応を見るのもまた面白い出来事です。チェリー、ククは母性本能が強いのでママ気取りで楽しいですね。これからどんな子に育つのかこれからも見守って頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

コメントする

*
*
* (公開されません)

このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)

Return Top