ざらめ

撤去したので、まったりしてます。

営業しております。詳細は「営業再開について」をご覧ください。

ah-DSC08119ざらめちゃんです。

ah-DSC08269お膝乗りのざらめちゃん。

ah-DSC08341この場所のお膝乗りが多いのでベルちゃんとかぶります。

ah-DSC08272下で、もなかちゃんが遊んでいる時もあります。

ah-DSC08463やはりベルちゃんとかぶってW乗りになります。

ah-DSC08361ざらめちゃんはこの高い場所が好きです。

ah-DSC08494お客様は苦手ではないのですが、苦手なニャンズがいるようです。

ah-DSC08374商品棚は身体を伸ばしてまったりできるようですが、

ah-DSC08495ここは噴霧器とおもちゃに囲まれて身体は伸ばせませんでしたが、

次亜塩素酸水噴霧での空間消毒について 
次亜塩素酸の空間噴霧は以下3点の理由で中止致しました。
1、噴霧しても空中でウイルスと遭遇する可能性がかなり低いため消毒効果が期待出来ない。
2、次亜塩素酸は人体に有毒か無害なのかの検証はされていない。
3、新型コロナウイルスへの消毒効果は引き続き検証中で確認ができていない。
※ちなみに次亜塩素酸ナトリウム(ハイター系)や他の消毒液の噴霧は有害の可能性があるとの事なのでお気をつけて下さい。
(上記は2020.5.29経済産業省の要請機関NITEからの説明を要約)
新型コロナウイルスは玄関前のアルコールで手指の消毒をお願い致します。
その他アルコールで消毒できないウイルスなどは以前から当店で使用していた次亜塩素酸水での手指の除菌をお願い致します。

ah-DSC08507果たして、この場所も含め、全ての次亜塩素水の噴霧器を撤去致しました。

ah-DSC08508お気に入りの場所で身体を伸ばしてまったりしているざらめちゃんでした。

医療費支援セットの次亜塩素酸水(電解分解法で生成されたもの)のスプレーについて
上記のように新型コロナウイルスの消毒候補に上がってはいますが、濃度や保存状況等によっては効果があると言いきれていない状態です。
手指の消毒の基本はアルコールとし、あくまでも補助液としてご使用下さい。
原液ですので5倍程度に薄めてご利用ください。効能が無くなるので日の当たらない暗所で保管し、効能が無くなる前に早めにご使用ください。
目安として塩素臭がしているうちは効能があると思われますが、あくまでも十数年、猫さんの糞尿等の消臭で使用している経験からの私見です。
今現在、(高額なコストや手間がかかることもあり)医薬品・医薬部外品として認可されている次亜塩素酸水は存在しません。
電解分解法で生成されたもの以外で製造された次亜塩素酸水と名乗る商品についてのご使用はお気をつけ下さい。

多くの方に下記肉球をクリックして頂き誠に有難うございます。
毎日の励みになります。今後ともよろしくお願い致します。
大阪の猫カフェならキャットテイル、猫カフェを大阪で探すならキャットテイル
難波の猫カフェならキャットテイル、猫カフェを難波で探すならキャットテイル
心斎橋の猫カフェならキャットテイル、猫カフェを心斎橋で探すなら探すならキャットテイル
#ひざのりにゃんこ #大阪 猫カフェ #猫カフェ 大阪

当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

Facebook

TwitterボタンTwitterブログパーツ

お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです。

http://catouko.blog68.fc2.com/

 

関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅

コメントする

*
*
* (公開されません)

このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)

Return Top