@カフェニャンズ

朝の情報番組ビビットの他店猫カフェ報道について

今朝TBSビビットで関東の「猫カフェmocha立川店」でパルボウイルスが発生し
多くの子猫がお亡くなりになったこと、関東の同猫カフェ系列店が休業していることなどが放映されていました。

ただ、とても重要な点が一つ抜けていたので捕捉したいと存じます。
「猫パルボウイルスは、3種混合ワクチンを毎年接種していればほぼ100%感染致しません。」
という事実です。
※もし飼い猫ちゃんがワクチン接種をされていないのであればお気を付けください。

通常、ワクチン接種すると証明書が発行されます。

ag-DSC01360ag-DSC01361ag-DSC01362ag-DSC01363ag-DSC01364当店では19匹全頭ワクチン接種をしております。
全国の殆ど全ての猫カフェ様も、たった年間@5,000円程度のことで
大事な猫ちゃんを失うリスクを選択するわけがありません。
そのように認識しております。

ag-DSC01473夏はあまりお膝乗りしませんが、時々こんなときもあります。8/4撮影。

ag-DSC01481生駒店だった頃の夏では見られなかった光景です。

ag-DSC01366ムース「僕たちはワクチン接種のおかげでパルボウイルスに感染しないよ!」

ご安心してお越し頂ければ幸いです。
ちなみに今朝はシロンちゃんがワクチン接種と定期健康検診、
プリンちゃんはいつも通り元気ですが、体重減少のための検診で
お昼過ぎまでいませんのでご容赦下さい。

 

多くの方に下記肉球をクリックして頂き誠に有難うございます。
毎日の励みになります。今後ともよろしくお願い致します。

当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

Facebook

TwitterボタンTwitterブログパーツ

お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです。

http://catouko.blog68.fc2.com/

 

関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅

コメント & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By aki&kumi&yu-ki

    きちんと予防接種していれば子猫ちゃんでなければ移らないとネットではありましたね…←子猫ちゃんでもまだ予防接種ができない小さな子猫ちゃんはとても怖い病気だとか…←保護猫さんに多いらしいですね…。元、のらちゃんは、触ると感染率が高くなるのだとか…。
    予防接種していれば、感染率がないんですよね。
    …cattailさん家の猫さんは保護猫さんではないですし、管理もきちんとされていますので安心ですよね✨

    保護したての猫さんはちょっと危険なので、扱っているお店の方たちも大変ですね…。←だから、はしごはダメだといってるのでしょうか…私も難しい病気なので興味はあるものの知識がないので、はしごはしたこと無いですが、今後もしないよう気をつけて行こうと思います。せっかく産まれて救われた命、大切にしてあげたいですものね☆ミ

コメントする

*
*
* (公開されません)

このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)

Return Top