人・間っていいよ?。

人・間っていいよ?。

アルバイト募集しています。
主に土日勤務が可能な方のご応募をお待ちしております。
ご応募の前に必ずHP左下の「求人情報」で詳細をご確認下さいませ。

あいにく3連休の初日は雨です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

紅葉の季節のカフェニャンズは需要と供給のバランスが崩れ
みんな膝取り合戦に夢中です(笑)

レオ、プリン、チェリー

川の字になっているのは、左からレオとプリンとチェリーです。

チェリー他

チェリー「チョイ乗りがちょーどいいのよ?。」

レオとプリン

プリン「人・間の暖かさもいいわね?。」

お客様二人=猫三匹 
で伸び伸び寝るためにプリンは上手く間を利用したようです。

チェリー、カールス、プリン

チェリー「いつのまにかカールスがいい所に落ち着いているわ?。」

カールスとプリン

カールス「落ち着いているお客様って乗りやすいんだなぁ?。」

昨日初来店のお客様に
「初めてでもこの猫ちゃんたちは足に乗るのですか?」
とご質問を頂きました。

私「はい、この子たちはお客様の行動を見て足に乗るかどうかを見極めています。積極的に触ってくるお客様は敬遠されます。静かで安心できるお客様だと判断したら初めてのお客様でも自ら暖を取りに乗りに行きます。」

とお答えさせて頂きました。

常連様だと猫もお互い心得ていて猫の安全確認作業が短くなり、
お客様が座るとすぐに乗りに行くこともしばしばあります。

昨日の15時過ぎもまったりモード…
(当店のお勧めの時間帯は開店直後の午前中のお時間なのですが…)

プリン、ファビ、チェリー、クリーム

左奥からプリン、ファビ、チェリー、クリーム。

ファビ「足のぬくもり加減、大きさ、優しいし人間っていいわよ?。」

そこへマロンがやってきました。

マロンとカフェニャンズ

マロン「ぼくも入りたいんだけど…」
プリン「もう満杯よ?。どっかで空くのを待ってなさい?。」

ファビ「人・間っていいわねぇ?。」

あずき、マロン、カフェニャンズ

マロン「わかったそうする。あずきちゃんは待てなくてあっちで寝てるんだね?。」

マロン、プリン、カールス、チェリー、クリーム

マロン「ファビちゃんが空いたよ!って呼んでくれたから来たけど…
   カールスに先を越されちゃたよ?。」

カールス他カフェニャンズ

カールス「人・間っていいなぁ?ってプリンとファビが言ってたから急いできたんだよ。」

紅葉の季節は決定的なお膝不足が予想されますので
皆様のご提供をおまちしております。


当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。[:おてんき:]

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

素敵な猫カフェのブログが沢山。

お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです[:down:]

https://catouko.blog68.fc2.com/

見られたら忘れずに「猫カフェ」をクリックしてくださいね! 

一覧に戻る

コメントする

*

*

CAPTCHA


このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)