ルパン

静かなる闘い

今日は朝から良いお天気です。
そんな紅葉の季節の日曜日は例年お客様がとても少ない日となります。
本日はいかがでしょうか?

今日はメイビーの7才の誕生日なので
既存会員様は2倍ポイントデーとさせていただきます。

では本題です。

初来店のお客様に
「ここのねこちゃんは大人しいですね。けんかとかしないのですか?」
とよく聞かれます。

「とことん行くまでのけんかはしないのですが、ちょこちょこありますよ。」
とお答えしています。

例えば…

ルパンとマンタ

待合のカウンターから、かすかな低い唸り声が聞こえてきました。

マンタ

低い唸り声の主はボス、マンタでした。

ルパン

自らマンタにけんかをふっかけているルパン。
マンタに少し怪我をさせられて弱気になっていた時期もありましたが
それを忘れたように復活しています。

マンタ

ふつう、唸っている方は劣勢なのですが
マンタの耳は伏せていないので気持ちは強気です。

ルパン

マンタの鋭い視線に耐えられず、視線を外してしまったNo3のルパン。

ルパンとマンタ

ルパンがそわそわし始めました…

ルパン

ルパン「あっ!またそこに避難させてね?。」

ルパンが強気なのは私の肩の上の避難場所があるからでしょうか…

マンタ

マンタ「んんっ! またそこへ逃げ込むのか?」

ルパン

ルパン「今だ!!」

ルパン

ルパンは無事私の肩に乗って避難しました。

にらみ合いやジャブ並みの牽制をしながらお互いの腹を探り合う時間がありますのでその間に逃げ場所を確保してあげられています。

ルパン

ルパン「昨日は助けてくれてありがとね?。」

ルパン

ルパン「御礼にここでくつろいであげるよ?。」
わたし「いや、べつにいいんだけど…」

メイビーと同様に受付に座っていると最近膝に乗ってくるようになったルパン。

ルパン

ルパン「きもちいいよ?。」

ルパン

ルパン「スリスリしてあげるから遠慮しないでね?。」

ルパン

最近静かなる闘いをマンタやNo2のメイビーに挑み
No1を狙っている男前なルパンでした。


当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。[:おてんき:]

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

素敵な猫カフェのブログが沢山。

お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです[:down:]

https://catouko.blog68.fc2.com/

見られたら忘れずに「猫カフェ」をクリックしてくださいね! 

URL
TBURL

コメントする

*
*
* (公開されません)

このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)

Return Top