チェリー

最期までクールビューティーなチェリー

営業しております。詳細は「新型コロナ感染防止対策」をご覧ください。
2021年卓上カレンダーの販売を開始致しました。

ai-DSC09544昨日に引き続き、本日も18時までですが、チェリーと最期のお別れをさせていただく機会をもうけさせて頂きます。
お時間の無い方はお別れだけでも結構です。ご要望の方は受付等にてお声がけ下さい。
本日夜に家族でチェリーの葬儀をさせて頂き、お骨となって翌日お昼ごろにお店に帰ってきます。

ai-DSC_3616ai-DSC_3620 ai-t_IMG_0474 ai-t_IMG_0470a2017年3月6日に生まれたチェリーは、その年の6月9日に当時生駒にあった当店に突然やってきました。
恋多き女子としてマンタやカールス、レオ様にラブラブスリスリをしかけるチェリー。
クールビューティーでおやつ好きなキャラクターを活かし、TVCMや先日9月4日の大阪ほんわかテレビなど様々なメディアに出演し、当店モデル部長兼おやつ部長として大活躍しました。

当店はワクチン接種とともに1年毎に定期診断をしております。
2016年6月23日の検査日でチェリーはBUNCREの数値が高くなっていることが判明しました。診断は腎疾患でした。
これ以上の悪化を抑えつつ毎日の生活を維持するために最新薬「ラプロス」と腎機能代わりをする活性炭のサプリメント「ネフガード」を毎日2回ずつ処方することとなりました。その後、数値は少しよくなったり少し悪くなったりの平行線を続けながらも通常通りの平和な生活を送ることができました。
昨年2019年7月に乳腺がんで7月24日に摘出手術をし無事生還したチェリー。
手術時の診断ではがんの転移はみられず一安心し、さらにスレンダーになって大好きなおやつをもらいに多くのお客様に挨拶周りをしていたチェリー。
チェリーには腎機能を補うための多くの水分を含んだおやつが必要だったんだと存じます。
ai-DSC00439 ai-DSC00645 ai-DSC05155 ai-DSC06918 ai-DSC08606 ai-DSC09941
今年の2020年10月16日に前足を引きづるように歩いていたチェリー。
その当日、獣医師より、骨に異常はないが股の付け根辺りに腫瘍があり、それが神経を圧迫し前足を動かしにくくしている可能性が高いとの診断。
がん再発の場合、切除手術をしても再々発する可能性が高く、すでに他所に転移している可能性があり猫さんの小さな身体には負担が高いため断念。
抗がん剤にてゆっくり腫瘍を小さくしていく治療方法に希望をつなぐことにし、2日に1回の抗がん剤投与治療が始まりました。
副作用も無さそうで食欲は継続したまま、普通に歩けるようになり快方に向いかけました。その矢先の11月9日の月曜日からチェリーの食欲は急速に減退しました。食べさせようと色々試しましたが以前のように食べる気配がありません。休診明けの水曜日に病院に連れて行き獣医師と今後の治療方針を相談。副作用の強い抗がん剤を中止し、食欲増進と悪性リンパ腫だった場合のかすかな改善効果を狙いステロイド投与をしながら、腎機能の補助として点滴を月、水、金で投与する方針を固めました。同時に食欲促進剤も処方して頂き、食欲回復を狙いましたが残念ながら薬は効かず(お客様からマンタの時に頂いた)特別な栄養食を口に含ませ強制給餌するしかありませんでした
ai-DSC02068前夜の木曜日に常連様のお膝に乗った報告を受け一安心したのもつかの間でした。
翌朝にチェリーが虹の橋を渡っていた知らせを受けました。

ai-DSC01677生前、チェリーが皆様に温かいお膝にのせて頂いたこと、大好きなおやつを沢山頂いたこと、手術時に多くの声援を頂いたこと、そのすべてに感謝申し上げます。また手術や診察、薬を処方して頂きながら、快適な猫生を長くして頂いたてづか獣医師やそのスタッフの方々、毎日チェリーに薬をあげてもらった当店スタッフに改めて感謝申し上げます。

追伸;
11月13日(金)未明にマンタが夢に出てきて、朝4時半ごろに一度起きました。
再度起きた時には珍しくその夢を覚えていました。その時はまさかとは思いましたが、マンタがチェリーのお迎えに来たらしい夢は現実となりました。

当店が末長く皆様に親しまれますように毎日1回
肉球をポチっとクリックして下さいませ。

※パソコンとスマートフォンからは現在ランキングカウントが可能です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

お客様目線での「とうこさん」のブログ「まどろみTail」は
当店公認ブログです。とてもお勧めです。
https://catouko.blog68.fc2.com/

#大阪 猫カフェ #猫カフェ 大阪   #難波 猫カフェ #猫カフェ 難波
#心斎橋 猫カフェ #猫カフェ 心斎橋

関連ランキング:カフェ | 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅

コメント & TRACKBACKS

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. チェリーちゃん。いつもおやつになるとやって来て「ちょーだい」ってせがむ姿が可愛くて。
    おやつ巡りをしてるのにスレンダーで。
    素敵なモデル部長でした。
    マンタが迎えに来る前の日に常連さんが来てくれて良かったね。お膝に甘えられて良かったね。
    今度お店に行くときにチェリーちゃんへおやつを持っていくから、虹の橋の向こうで食べてね。

  2. チェリーちゃん。。出会ってまだまだ短かったので病気のこと詳しく知らずにすごい元気で可愛くて必ず甘えてくれてカールスと同じくらいおやつに目がない子だと思っていました。でもずっとチェリーちゃんは闘ってたんですね。
    よく頑張ったねと褒めてあげたいです。。
    オーナーさん、実は私も関係はないかもしれませんが、カールスが亡くなる確か1ヶ月前くらいに彼が亡くなる夢をみてしまっていたんです…。何も関係ないとは信じたいですが、夢って不思議なものですよね。
    チェリーちゃん、最期までさすがです。子猫時代からすごく美猫さんだったんですね。

  3. 美しいチェリーちゃん。ニャンズたちの中でもひときわ華やかな存在でした。顔が小さくて目が大きくてスタイル抜群で、アイドルのような女の子でしたね。

    午後に行くとよく乗ってくれました。(午前中はおやつハントで忙しいですから) 午後になるとお腹いっぱいになるので乗ってくれるチャンスでした。

    チェリーちゃん、思い出をありがとう。おやつの時、チェリーちゃんがいないと寂しいよ。。

  4. By 東大で出た女

    私の知らないチェリーちゃんの写真を、ありがとうございます。
    マンタ君が代表して、迎えに来てくれたのでしょう。
    チェリーちゃん、良かったですね(^_^)

  5. オーナーさん、夢みてたんですね…マンチャンがチェリーちゃんのお迎えにきてくれてたんですね…虹の橋のマンチャンは、向こうでもボスなんですね。道に迷わず皆の元にいって又あのセクシースリスリを皆にしてるでしょうね。ほんと、お疲れさまでしたチェリーちゃん、今でも大好きです。

    オーナーさん、奥様、しばらくはおつらい事と存じ上げますが、御体にお気をつけ下さい。遠くてなかなか行けないですが、応援しています。

  6. チェリーちゃん、ありがとう。マンちゃん達の事、頼みますね。

  7. さすがモデル部長と言われる、小顔でスタイル抜群で美人さんのチェリーちゃん。ちゅーるが大好きで、私の手にかわいいおててをかけておかわりを頂戴って催促してくれる姿にデレデレしていました。そして、他の子も順番だから待っててね。と言うときちんと待っててくれる賢いチェリーちゃん。お膝にも添い添いも来てくれたね。チェリーちゃん、ありがとう。虹の橋店でもモデル部長として、マンちゃんやカールス、ファビちゃんや皆と仲良くまったりしててね。大好きだよ。
    オーナー様、奥様、スタッフの皆様、チェリーちゃんのご冥福をお祈り致します。どうかお身体ご自愛くださいませ。

コメントする

*
*
* (公開されません)

このブログへは日本語が含まれないコメントはできません。(スパム対策)

Return Top